禁煙後の歯の黄ばみ・ヤニを歯医者に行かず簡単に取る方法とは?

禁煙はできたけど長年の喫煙で付いた歯の黄ばみやヤニが残って悩んでいる人必見の 歯医者に行かなくても自宅簡単にできる歯を白くする方法をご紹介!

なぜ、禁煙後にも歯のホワイトニングが必要なのか?

いま、禁煙後の歯の黄ばみヤニが取れずに悩んでいる人が
手軽に自宅で歯を白さを取り戻すために使うのが
ホワイトニング用の歯磨き剤です。

でも、なぜ普通に歯磨きしているだけでは
たばこを吸っていたときのヤニや黄ばみは取れてくれないのか?

わざわざホワイトニング用の歯磨き剤を
使わないといけないのでしょうか?

それは普通の歯磨き粉ではヤニを取ることが出来ないから
という単純な答えになってしまいます。

ヤニというのはそのほとんどがタールからできていて
色んな汚れを強く吸着してしまっているんです。

しかもつよーい油性でそう簡単には落とせません。

普通の歯磨き粉というのはもともと
食事の後の歯の掃除用ですので
このような特殊な汚れは落とせないんですね。

だから特別な汚れ落としをしないといつまでも落ちず
歯は黄ばんでヤニの黒ずみが残ったまんまになるんです。

イメージとしてはタバコを気にせずガンガンに吸っていた部屋の壁。

あの黄ばんだ茶色い汚い色はふつうに掃除しても
なかなか取れませんよね。

専用の洗剤か何かを探しに行くと思います。

それと同じで歯のヤニ汚れも歯医者さんで特別な処置をするか
ホワイトニング専用の歯磨き剤を使わないといけない
ということなんです。

歯のヤニの黄ばみは放っておくと口臭にもつながるので
早めに何かの対策をした方がいいですよ。